へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

カシオペア紀行

気が付くと今年ももう残り一日と数時間・・・


今年後半はあれこれ色々ありましたがなんとか年を越せそうです。


なかなか写真も撮りに行けてないですが年末年始休暇に入り久々にカメラを持って近場の無人駅へ。


目的の列車を待ちつつ通過する特急列車を撮ってみる。

キハ261系 臨時特急北斗88号


キハ283系 特急スーパーおおぞら2号


789系1000番台 特急すずらん5号


ようやく目的の列車が・・・


JR北海道は諸般の理由から自前の機関車を廃車・売却してしまったのでJR貨物のDF200が牽引するE26系寝台車輌・・・


臨時寝台特急カシオペア紀行


2月にまた来道するようですがそれで終了・・・その後は先日試運転を偶然撮ったトランスイート四季島が受け継ぐようです。


次のダイヤ改正でJR北海道は路線廃止や運行縮小などまた色々動きがあるようです。


年末年始休暇中に縮小が決まっている道北方面の特急列車を撮りに行きたいですね。


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する