へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

墓参り後編。

お盆は墓参りがてら松本で過ごしてました。



久々に縄手通りや近くを散策。

体長10センチ以上の蝉。北海道ではこんな大きな蝉見れないです。



夏の暑い日、相変わらず雰囲気が良くて好き。でも実は冬も良い感じなのです。




子供の頃に店の前で駄々をこねたおもちゃ屋「宇宙堂」さん。



昔と建物は変わったけどなんとなく記憶にあります。



今は通りの向かいも店舗を構えてらっしゃった。今まで気が付かなかったなぁ最近なのかな?



そして帰路に付くため松本駅へ。

撮り鉄な小学生(^^)



私も軽く撮り鉄。

飯田行きの普通列車。313系。


新宿から到着したE351系スーパーあずさ11号。



今後新型車輌のE353系にいずれ順次置き換えられるので今のうちに撮らなくては。



そして「あずさ」ではなく「しなの」に乗車・・・帰りは初めての名古屋回り。

長野から来た383系特急しなの12号。名古屋行き。



松本駅はJR東日本管轄だけどJR東海の車輌も乗り入れしているのです。



下り側先頭車両は展望車になっているので次回は名古屋から松本に向かってみたいですね。



名古屋駅から中部国際空港へ向かい遅めのランチを取り展望デッキへ・・・



しかし暑い。松本も暑かったけど名古屋、ましてや空港は海の上なのに凄い暑い。



まだ風があったからいくぶんマシなのでしょうが北の大地に住むものにとっては身の危険を感じる気温です。



なので展望デッキからは30分で撤退しホテルでのんびり過ごすことに。



空港に隣接しているセントレアホテルで一泊。

部屋からランウェイを展望。まさかの最上階の部屋でした。



エレベーターでは旅客パイロットと思われる方はCAさんが多数。



次の日も搭乗まで少し展望デッキで写真撮ってました。



次回はセントレア飛行機編にしよう。



SONY α6000
SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する