へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

2/22千歳基地でF-15Jと政府専用機

昨日はシフト休日で休みでした。


久々に千歳基地に展開しようと思い二度寝はやめて起床。


朝からお日柄もよく…


今時期で朝から晴天だと気温もことのほか下がります…


ここ数日朝は連日マイナス二桁なのですが、今日も例外ない気温。


起床してレシーバーに耳を傾けるとテンパラチャーマイナスワンフォーとのアナウンス。


なので野鳥撮りスタイルで基地へ。


現着するとお日様ぽかぽかな感じで気温も-7℃まで上昇。


背中に日差しが暖かい(*^_^*)


しかし…基地側が全く静か。エンジン音も無くアウトハンガーの15もなんだか少なげ・・・


暇なのでタイのジャンボを撮る。


ちょうど出発の時間らしく国際線ターミナルから出てきたところを。


国内航空会社ではもう使用されていないジャンボ。


新千歳に来るのも民航定期便ではタイとチャイナとコリアぐらいですかね?


ANAさんのボンバルと比べると機体の大きさがわかりますね。

ANA Wings Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 JA858A


バンコクに向けてエアボーン。

Thai Airways International Boeing 747-4D7 HS-TGO


風が少し強くなってきたと思ったら私が到着前に上がった15が6機帰ってきてようやく動きが…


アウトハンガーの201の15が36エンドに動き始めるとシグナス01もプッシュバック。


どうやら上がるようです。



いいですなぁ~


ジャンボの政府専用機を見られるのもあとわずかですね。


まずは201飛行隊の15が3機エアボーン。

JASDF 201TFS F-15J 52-8955


JASDF 201TFS F-15DJ 12-8075


JASDF 201TFS F-15J 82-8896


青い空、白い雲、グレーのイーグル・・・青空バックは久々です♪


そしてシグナス01もエアボーン。



JASDF Special Airlift Group 701SQ Boeing 747-47C 20-1101


たまたまご一緒したお隣さんはシグナスの為に会社を休んで関東から遠征してきたとのこと。


無事撮れて良かったですね♪


私はここで撤収しましたが降りも無事撮れたかな?


という休日でした。

短い時間でしたが久々に爆音浴出来ました。


次回はじっくり一日撮りたいですが…寒いんだよね・・・(´Д`)


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する