へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

福岡からのお客様・・・

今日はお休みでした。


昨日の天気予報では風が強く曇りのち雨となっていたので今日は家で引きこもりか・・・と思ってたのですが午前中だけ行ってきました。


地元のF-15ではない青い機体が4機・・・

九州福岡の築城基地 第8航空団 第6航空隊のF-2が4機いらっしゃいました。


どうやら昨日千歳に降りて一泊した様で、見送りがてら上がりを撮ってきました。


強風の中お帰りになるようです(>_<)


まず2機が先にお帰り・・・


JASDF 6TFS F-2A 73-8542



JASDF 6TFS F-2A 73-8543


少し時間を置いてもう2機がリターントゥベース。

このときが最高潮に強風でした。


1機だけ複座のB型。


JASDF 6TFS F-2B 23-8115 



JASDF 6TFS F-2A 33-8523


築城基地のロクスコ(第6飛行隊)の部隊マークは・・・

黄色の円の中に弓と交差した剣、高千穂にまつわる天逆鉾と神武東征神話の弓がモチーフのようです。いつも15の熊さんを見てるので新鮮。


数年前に三沢基地航空祭の翌日に三沢空港デッキでブルーのお見送りをしていたらたまたま移転訓練に来ていたロクスコのF-2が5~6機来てたのを見かけた記憶があります。


F-2になってから千歳に来たのは始めてらしいので今日撮影に行って正解でした。


どうやら今日は地元の15は全く動く気配が無さそうなので11:00前には撤収、帰宅したら雨が降り出したので良いタイミングだったのかも。


私がカメラを始めたきっかけになったのがF-2、三沢機はよく千歳に飛来でしますがなかなかタイミングが合わず撮れないので今日は空の色は悪かったですが撮影できて良かったです。


そうそうシグナスは2機とも外に・・・


ジャンボの政府専用機も今年度いっぱいで見納めなので天気良い日にまたじっくり撮りたいですね。

JASDF 701SQ Boeing 747-47C 20-1102 / 20-1101


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する