へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

7/22千歳基地航空祭2018その1

今年の基地祭は7月22日でした。


7月開催は毎回天気が悪いのですがそれは今年も変わりませんでした。


午前中のプログラムは天候のせいでことごとくキャンセルになりました・・・

だから7月開催はやめてほしいのに(T_T)


朝はガス気味の空で雲が低くポツポツと細かい雨がたまに感じられるような天気でした。

JASDF 201TFS F-15DJ 12-8077


救難隊のデモは予定通り。



JASDF ChitoseAirRescue SQ UH-60J 98-4589


対空射撃デモで三沢から飛来した私の大好きなF-2も雲に霞みます・・・


いつものパターンだと雲で見えないからなのか今回は2機のF-2がタッチアンドゴーをしていきました。

JASDF 3TFS F-2A 03-8556


JASDF 3TFS F-2A 43-8524


編隊飛行もキャンセルでした。




203飛行隊のPさん達もお祭りを盛り上げようとしているのが解ります(^^)


今年で最後となるB747の政府専用機も霧の中・・・

でも低空ローパスで会場を沸かせてくれました。


JASDF Special Airlift Group 701SQ Boeing747-47C 20-1102


午前中はここまで。


正直なところこれで帰ろうと思いました。


しかし折角来たので出店でヤキソバとたこ焼きを購入しもう少し粘ることに・・・


午後編へ続く・・・


そうそう今回からメインカメラのボディを変更しました。


航空祭二日前に届き設定や機能も把握できないままぶっつけ本番での実戦投入ですがなかなか良い感じです。


Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する