へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

8/8四季島と千歳発飛来のお客様!?

昨日は爽やかな天気の中、朝はまずこれを撮影。


JR東日本のクルーズトレイン四季島。

今現在は毎週火曜に来道し札幌まで回送、翌日朝に東室蘭へ乗客を迎えに行くようなダイヤがとられていますね。


朝日を浴び南下していきました。

JR-EAST TYPE E001 「TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA」


空港に程近いところで撮っていたので火曜日にエンジントラブルで緊急着陸したアリタリヤ航空の機体を見物に。

お昼前に駐機場所が旧ターミナルの方に・・・


ということは交換部品が届くまでしばらく滞在かもですね。



そのまま基地の様子を見に行くとローカルフライトしてるようなのでしばらく撮影・・・

JASDF 203TFS T-4 16-5673


JASDF 201TFS F-15J 22-8934


JASDF 201TFS F-15J 42-8836


JASDF 201TFS F-15J 82-8896


JASDF 201TFS F-15J 42-8844


JASDF 203TFS F-15J 72-8892


午後からはT-4と15のフォーメーションが!?

8/12に丘珠で行われる札幌航空ページェントの練習かもですね。


千歳基地祭では悪天候でフォーメーションフライトはキャンセルになったのでここで見れて嬉しい。

JASDF 201TFS T-4 x 2 & 203TFS F-15J x 4


予想していなかったフォーメーションを見えなくなるまで目で追い続け、そろそろ撤収しようかなと思っていたら・・・


更に予想していなかった機体が降りてきました・・・独特な機影です。


まさかこれが千歳に来るとは思わなかった。


逆光気味で恐縮ですが・・・



一応証拠としてアリタリヤ航空の主翼と紋別岳を入れてみました。

JASDF Special-FS F-35A 79-8705


三沢基地臨時F-35A飛行隊の機体が来るとは思いませんでした。


79-8705は国内組立の初号機ですね。


いつ三沢に戻るのか・・・休暇中にお帰りであればお見送りしたいですね。


Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
FUJIFILM X-T10
FUJIFILM XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する