へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

第30回札幌航空ページェント前編

気が付くともう9月・・・


すっかり手付かずだった8/12の札幌航空ページェントで撮影した分をようやく整理しました。


7月にあった千歳基地航空祭がイマイチな結果だったのでページェントで取り返そうと思ってましたが結果は・・・


郊外の札幌飛行場(丘珠空港)で開催とはいえ人口密集地帯である札幌市、そこは航過飛行展示も皆様高度が高めで・・・(T_T)


でもエアレーサーの室屋氏と三沢の16はほぼいつも通りのフライトを見れました♪


朝より少し風はあるものの晴天だったので現地合流した友人と朝イチ入場して直ぐにビールで乾杯しました・・・JRと地下鉄を乗り継いできたのは正解でした。大人の休日って奴ですね♪


撮り逃しもあるのですがダイジェストで・・・


八戸航空基地からオーディン

JMSDF VP-2 P-3C 5096 


美保からブルーホエール

JASDF 403SQ C-2 78-1205


エアレーサー室屋義秀氏の一度目のフライト。

今年は岩国・千歳・丘珠と3回室屋氏のフライトを見れました♪
次回はチーム室屋のオフィシャルグッツ購入したいですね(^^)

Team Yoshi-Muroya Extra EA-300L JA111F


第二航空団からフォーメーション。

JASDF 201TFS T-4 x 2 / 203TFS F-15J x 3


私の大好きな三沢の3スコF-2は高度高すぎ高杉君(T_T)

JASDF 3TFS F-2A x 3 / F-2B x 1


三沢の米空軍第35戦闘航空団第13戦闘飛行隊の16。私の大好きなサムライズです。
2機の予定が単機・・・だったので急遽サービスで4周回してくれました。そういうところはアメリカさんやってくれますよね~管制は大変でしょうけどw

USAF 13FS F-16C 90-0824


同じく三沢に展開中の米海軍第138電子攻撃飛行隊イエロージャケッツのグラウラーが4機・・・こちらも高度高すぎ高杉君(´Д`)
色付きは展開してないのかな?今も510は色付きなのでしょうか?

USN VAQ-138 EA-18G x 4


後編へ続く・・・


Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する