へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

本日の野鳥1/14

今日も懲りずに市内のいつものポイントへ・・・


今朝は冷え込みが強く、出かけた8時頃でもまだマイナス15℃でした。


なので完全武装で山歩き。


前回、エクステンダーをつけて失敗画像連発でしたがやはり焦点距離1.4倍ってのは魅力的なので今日も装着。


晴天で光線も期待できるのでISO100固定で行こうと思いましたが・・・オート100-800、露出-2/3、SS1/1600で設定しました。


結果は・・・


成功かな?

オジロワシは一脚を装着途中に羽ばたいちゃったので慌てて追いました。


オオワシ。枝が邪魔・・・(´Д`)


だいぶ大人のオオワシ。写ってませんが右隣に少し若いオオワシもいます。



オオワシ2羽が同時に飛び出し。2羽同時撮影は初めてです(^^)


最後の3枚はかなり近くまで寄れたので助かりました(といっても川を挟んで50m位ありますが・・・)。


帰り際ヤマセミの鳴き声が聞こえたと思ったら目の前を飛んでいきました。


写真は撮れなかったけど肉眼で見れました。


次回はヤマセミ撮影もチャレンジしたいですね。


次回へ続く・・・


Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
Canon EXTENDER EF1.4×III



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する