へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

大きなカメさんがやってきました。

前の日曜の6/2・・・


先月末頃よりチラホラ試験飛行で飛来している情報は聞いていたのですが、ようやく実物を見ることができました。


それはこちら・・・


ANAの総二階建て大型旅客機、エアバスA380。


フライング・ホヌという愛称があるようで空飛ぶウミガメという意味だそうです。

2019/06/02 CTS All Nippon Airways Airbus A380-800 JA382A


この日飛来したのは2号機。1号機は先月来ていたようですが既に成田~ホノルル便に就航していますね。3号機の納入予定は今年秋~冬とか。


微笑んでおります(*^_^*)

他のANA機に迎えられ・・・


子ガメも楽しげです♪


2時間ほどの滞在の後・・・

にっこにこの笑顔で成田へ帰っていきました。



子ガメも一緒に♪


1号機はパッチリお目目のようなのでそっちも撮りたかったけど成田行かないとダメですね(^^)


実は今日も2号機が来ていました。


今日も微笑みホヌさんに癒されました~♪


今日もニッコニコで成田に戻っていきました♪




2019/06/08 CTS All Nippon Airways Airbus A380-800 JA382A


今日は午前中は久々に北風だったので前回と逆向きで撮れました。


色々聞いていると試験飛行は今日までだったようですね。


ANAさんのA380は元々スカイマークさんが発注していた機材ですが色々あってキャンセルになりANAさんが3機契約を引き継いだ機材でしたね。


今となってはスカイマークカラーも見てみたかったですが・・・


3号機も試験で来てくれるといいなぁと思っています。


いい加減岩国遠征分も書かねば・・・


そういえばここ何週間かでAGRも来てましてそれも画像整理しないと・・・(-_-;)


次回へ続く・・・


Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する