へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

三沢基地航空祭2019その2

9/8に行われた三沢基地航空祭の「その2」です。


早速続きを・・・


米軍PACAFのF-16デモの次はまたまた目当てのF-2スクランブルデモからの対地攻撃デモです。

2019/09/08 三沢基地航空祭 F-2A 移動


エンドに向かう2機・・・1機は特別塗装機。


三沢での第3飛行隊の最後の航空祭・・・機動飛行と同じく低い上がり(^^)







JASDF 3TFS F-2A 13-8513 / 13-8519


これで午前中は終了。


米軍機の展示飛行が2回あったはずですが気が付くと無くなってました(´Д`)


台風が近づいているにも関わらずの晴天でした・・・


次のフライトは昼過ぎからなので少しぶらつきます。


三沢から百里に移駐する第3飛行隊のF-2と今後追加配備される第302飛行隊のF-35A。

今思えばF-2を見る為だけに通い始めた三沢基地祭でしたね。


来年の三沢基地祭はF-35Aだらけかな?35の機動飛行も見たいですね。


PACAFデモチームは#808と#894。

最近893を見かけない気がする・・・


一番端のハンガーの屋内展示。




毎年展示されてたのは知っていたけどいつも真逆の入り口近くに駐車していたので今回初めて入りました。


F-2とF-16の並び、もっと見ておけばよかったと後悔しております(T_T)


知り合いのお店のブースで飲み物を頂きほんの少し店番のお手伝いをし、次のフライトが
近くなったのでまた最前線に戻ろうと思ったら突然スマホにメールが・・・


JALさんからのメールです・・・


帰りの飛行機が欠航とのメール・・・


え!?


とりあえず急遽撤収しレンタカーを止めている駐車場まで戻りながらブルーを撮影。


エンジンのアレがアレで千歳では2機でしたが三沢では4機での演技、今日の小松基地は6機揃って演技していたようですね。



11SQ Blue Impulse T-4 x 4 


そうそう、百里基地からご老体に鞭打って301飛行隊のカエルの塗装機も。


301TFS F-4EJ kai 37-8315


ファントムも退役がもうすぐそこまで来ております。


もっとゆっくり撮りたかった・・・(T_T)


歩きながら今まで気になっていた鳥居を・・・





航空自衛隊とアメリカ空軍が同居しており、警備は米軍が受け持っているのでどちらかというと米軍基地内にいるような感覚になります。


そんなこんなで昼過ぎに急遽撤収、駐車場まで戻りました。


本来は・・・


三沢基地で祭りを最後まで堪能(15:00)→レンタカーで青森空港まで→途中小川原湖周辺で天然うなぎ→青森空港20:25発新千歳行きJAL2810便で帰宅


という行程でしたがどうなったのでしょうか?www


次回は帰路編を・・・いやーしかし良く帰ってきたわw


続く・・・



Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


FUJIFILM X-T10
FUJIFILM XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する