へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

噂のクルーズトレインを目撃!

 ご無沙汰しておりました。


 私事ですが、9月末に16年ほど勤務した会社を退職し1ヶ月ほど引きこもったりハローワークに通ったり再就職活動であちこち面接試験に行って見たり友人の自動車整備工場をお手伝いしたりしてましたが非正規ではありますが大手ロジスティック関係の入出個業務に携わることになりました。勤務し始めて3週目…心折れそうです(´Д`)


 そして〆日の関係から今月は収入がありませんwww


 年越しできるんだろうか・・・(´Д`)


 そんな中、なかなか写真も撮りに行けずネタも無くブログ更新も滞っておりましたが今週月曜から米海兵隊岩国基地よりハリアーが4機ほど移転訓練で飛来しております。


 しかし・・・休みを取れる筈も無く今回は諦めました。


 でもその代わりのご褒美が今日突然・・・


 仕事帰りに9月に増備した富士のキットレンズ付X-T10の夜撮テストを帰り道の無人駅でしてたらなんとびっくり噂のクルーズトレインが滑り込んで来ました。


特徴的なヘッドライトの配置・・・


しかも4番線に入線・・・まさかの停車ですかい!


JR東日本「TRAIN SUITE(トランスイート) 四季島」

先頭車両はぎりぎりだったので先頭車を前から撮影はホームでは無理でした。


四季島エンブレム。


エントランスドアでしょうか車輌中央部に両開きドアが。


一部屋だけカーテンが開いてました。

室内も豪華な感じです。


雪のサッポロビール庭園駅。今日一日で20cmほど積もりました。

ここでの停車は今後かなりレアかもしれませんね。


18:45頃、札幌方面へ向け走り出しました。


運賃設定は賛否ありますが試運転見れて良かったです♪


FUJIFILM X-T10
FUJIFILM XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する