へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

早咲きの梅。

私が住む地域の気温・・・


連日マイナス20℃近くという(´Д`)


今シーズンの冬は雪は多いし冷え込み酷いし近年稀に見る感じです。


今日は役所で用事足してから久々にちょっとだけ千歳基地へ。


しかし工事やら積雪やらで撮影ポイントが限りなく減っています。


役所に居るときに何機か上がったようですが現着すると静か・・・


エンジン音も聞こえずしばらく待機・・・


でも全然動きもなく帰ろうかなと思っていたら降りてきたのは・・・


梅!

JASDF 305TFS F-15J 22-8806


JASDF 305TFS F-15J 42-8828


JASDF 305TFS F-15DJ 12-8052


JASDF 305TFS F-15J 22-8812


昨年百里から新田原に移転した梅組305飛行隊が4機下りてきました。


TGLもしてましたね~移動訓練かな?

寒かったけど早咲きの梅を見れて満足です。


地元機のリアル羆組とパンダ組は1機も見れませんでしたが・・・


#052のDJは後席乗ってなかったな・・・。

米軍機ではよく見るけど自衛隊機(ブルーは見かけるけど)で複座1人で乗ることもあるのですね。


しかし、久々に航空機、戦闘機撮りしたけど立ち位置とか設定とか全然イマイチで・・・


ちょっと時間が開くと駄目ですね・・・


出来ればコンスタントに撮りたいけどそうも行かず・・・


などと考えながら昼ちょっと前で撤収しいつものラーメン屋へ。


途中の路地であまり見かけない小鳥を見つけたのでパチリ。


これは次回のネタということで・・・


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する