へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

久しぶりに鷲の巣。

先週の5/10水曜日は久々に基地側へ。


三沢基地(空港)滑走路工事の為、同基地601飛行隊のE-2Cホークアイが千歳にしばらく展開するということなので行ってきました。


久々の撮影ポイント。


新千歳空港国際線ターミナル誘導路増設工事で一番無難な撮影ポイントは今後立ち入り出来なくなります(´Д`)


工事してるし無理かな?と駄目もとで行ってみたらなんか大丈夫そう。


警備のおじさんに一応聞いてみたら・・・


「昨日も何人か居たしいいんでない?」


との事w


車を止めて脚立スタンバイ。


いずれにしても今までより手前で撮ることになるのでファイター系は最低でも400ミリあった方が無難です。


久々のT-4#635。お元気そうで何より。

JASDF 201TFS T-4 06-5635


もう数年しか見れないジャンボの政府専用機。まずは1号機シグナス01。



JASDF 701SQ Boeing747-400 20-1101


鷲達も続く・・・


201飛行隊。

JASDF 201TFS F-15J 22-8807


JASDF 201TFS F-15J 42-8836


JASDF 201TFS F-15J 52-8953


JASDF 201TFS F-15DJ 92-8094


4機上がった後、しばらくするともう4機・・・

JASDF 201TFS F-15J 82-8964


JASDF 201TFS F-15J 52-8860


この後もう2機続くのですが・・・


最初は気が付かなかったんだけどなんか尾翼マークが・・・

地元機の熊じゃない!?


どうやら小松基地306飛行隊から2機来てたようです。金鷲組です。


306TFS「Golden Eagles」

JASDF 306TFS F-15J 02-8916


JASDF 306TFS F-15J 62-8959


小松基地も一度行ってみたいですね。アグレッサーの根城でもありますし。


結局ホークアイは撮れないまま予定時刻になったので撤収。


最後はシグナス02が上がってくれました。



JASDF 701SQ Boeing747-400 20-1102


空もグレーで風も強かったけど久々に爆音浴出来ました。


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する