へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

続・千歳基地航空祭2017

7/23の航空自衛隊千歳基地航空祭・・・


今年は千歳基地開庁60周年ということでしたが雨は降らなかったですが天候に恵まれず午前中の飛行展示や三沢基地からリモートでのF-2対地攻撃デモ&VADS対空射撃デモ、地元飛行隊によるF-15Jの機動飛行デモも中止となり・・・


このブログのタイトルバックのヴェイパーを引くF-2#125は昨年の対地攻撃デモでの1コマです。


とまあなんとも残念な状況が続きカメラを構えるのも止めてしまっていたのですが・・・


三沢基地から来ている彼らが準備をしています・・・


アメリカ空軍太平洋空軍(PACAF)のF-16デモンストレーションチーム。


ここ数年は毎年来てくれていますね(^^)


今回は13FSパンサーズの#887と#893が来てくれました。#893ヤクザはここ数年よく来てくれてますねw


雲が低い中#887がテイクオフ!やってくれるようです!






USAF 13FS 'WW' F-16C Block50P 92-3887


低い雲の中、例年通りフライトするアメリカさん、流石です(^^)


この後お昼になると天候が・・・青空が見えて太陽が見えてきました!


これは午後のブルーも期待できると思っていたのですが・・・


予想外の1番機の機体トラブル(´Д`)


ブレーキが掛かりっぱなしになりランウェイ上で立ち往生。


2~4番機も機体通しが近すぎその場から動けず4機ともその場でエンジンカット。


しばらくした後に5・6番機だけ上げることになったようですが演技不可能なので5番機より状況キャンセル宣言の後にウェザーチェックとして1~4番機を避けイーストランウェイから2機だけテイクオフ・・・

JASDF 11SQ 「Blue Impulse」 T-4 46-5730


スモーク炊きながらローパス1回で終了でした(T_T)


残念至極!でも仕方ないです(^^)


これで今年の航空祭は終了でした・・・


次回へ続く・・・


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する