へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

千歳基地航空祭終了・・・夏の終わり。

今週日曜に行われた航空自衛隊千歳基地航空祭・・・


例年だと8月第一日曜に開催ですが今年は7/23でした。


私の中ではこれが終わると夏も終わりという気分になってしまいます・・・。


今週も月曜から天気が良く(なぜ日曜は悪いんだ(´Д`))気温も高いですが風は幾分涼しい気がします。


今年の夏は短かった・・・というのはちょっと早いですね(^^;)


そんな中月曜日は時間があったので帰投するブルーインパルスをお見送りしてきました。


祭り当日に機体トラブルのあった1番機も無事に帰れるのか少々心配でしたが・・・


撮影ポイントに到着すると本州から遠征してきたと思われる同業者さんと地元の方々が10数人ほど展開してました。

道外より飛来した機体はほとんど当日に帰投したみたいですがブルーと百里501飛行隊のファントム、三沢のF-16が2機、陸自さんのAH-1Sコブラが1機、それと当日は見かけなかったタンカーが居ました。


どうやら無事に帰投できそうです。


まずはブルー1・2番機とKC-767がお帰り。

JASDF 11SQ 「Blue Impulse」 T-4 66-5745 #1/46-5731 #2


タンカーもエアボーン。ブルーの地上要員を迎えに来たのかな?


JASDF 404SQ KC-767 87-3601


ブルーは2機ずつ上がるようで次は3・4番機・・・ん?

JASDF 11SQ 「Blue Impulse」 T-4 26-5692#_/06-5790#4


あれ?3番機は???


続けてブルーが上がるのかなと思ったらネイティブなイングリッシュがレシーバーから・・・


三沢組もお帰りです(^^)


フォーメーションで上がってくれました♪


USAF 13FS'WW' F-16C Block50P 92-3893/92-3887


ヤクザのお尻・・・

USAF 13FS'WW' F-16C Block50P 92-3893


ブルー5・6番機。

JASDF 11SQ 「Blue Impulse」 T-4 46-5730#5/46-5728#6


シグナス01がフライトしてました。普段と少し違うCSだったので任務だったのかな?

747のシグナスももう少しで見れなくなるので撮れるうちに撮っておかないと(T_T)

JASDF 701SQ Boeing747-400 20-1101


時間の関係で陸自さんのコブラを撮って撤収しました。


丘珠から帯広に向かうのかな?

JGSDF 1ATH AH-1S 73452


百里のファントムはのんびりしてた様で時間的に撮れませんでした。


ブルー3番機は???


何故かエプロンに駐機しっぱなし・・・


こっちもトラブルがあったのか?


でも午後から幻の「ブルーインパルス7」というコールサインで松島へ無事に帰投しました(^^)


これで私の夏は終わり。


9月・・・三沢行けるかな(T_T)


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する