へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

久しぶりの野鳥撮り。

年末年始休暇も昨日で終わり今日から出勤でした。


休み中、元日と昨日3日の2回、小一時間ほど市内のポイントへ鳥撮りに行ってきました。


元日・・・


肉眼でオジロワシとオオワシあわせて10羽くらい確認できましたが・・・

オジロワシ


オオワシ


一年ぶりで全く撮り方を忘れてチャンスを3回ほど逃し失敗画像を連発。


まともに見れるのは上の二枚だけという惨憺たる結果でした。


翌日もと思ったのですがどうにも体が動かず(呑み過ぎ)寝正月モード。


翌々1/3・・・


この日はオオワシが1羽とオジロが数羽見えましたが・・・

オジロワシ


この日も2回チャンスを逃し肩を落として帰る途中にサギさんを・・・


ダイサギ。


初日は初めてエクステンダーx1.4をかませて見たのですがAPS-C+100-400L2だと使わない方が良さそうな?気が?したので昨日はレンズのみです。
(私の腕が無いだけかもしれませんが(^^;))


しばらくリベンジが続くと思います・・・


Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
Canon EXTENDER EF1.4×III



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する