へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

2/17の白鳥とオオワシ。

気が付けばもう三月になってしまいました。


今年は雪が少なくて助かった・・・といってもまあそれなりに積もるんでアレなんですが・・・(-_-;)


先月17日は神奈川の飛行機撮影友人が来道、ワシたちを見たいとの事だったので私がいつも行くポイントにお連れするのに空港まで迎えに行くと・・・


今月で新型と入れ替わる政府専用機2号機がアウトハンガーで駐機してるのを見かけました。


神奈川から来たお客様、現行政府専用機の大ファンでして、ワシポイントに行く前に寄り道。


鳥撮り用にエクステンダー装着しちゃってたので望遠仕様で撮影(T_T)


シグナス02。



コンテナが邪魔・・・





JASDF 701SQ B747-400 20-1102


今月末で退役する現行政府専用機、これで現行シグナスを見るのは最後かもですね(T_T)


でも神奈川からのお客様にも喜んでもらえたのでよかった♪


気を取り直してワシ撮影に向かいます。


空模様がイマイチでしたがこの日も見れました。


何回かチャンスを逃しましたが小一時間ほど粘って・・・




オオワシさん。


お客様、撮れてませんでした(T_T)


でも肉眼で見れたのにはかなり興奮していました。


道東まで足を伸ばさなくても見れるのには驚いていました。数年前に辛い思いをして流氷クルーズに行ったらしいのですが戦果ゼロということもあったようです・・・その日私はここで撮ってたんですけどねw


帰り道にオジロを見つけましたがタイミング悪く・・・

オジロワシさんは1枚だけm(__)m


ワシ撮影も今年はそろそろ終わりかな?そろそろ旅立つ時期でしょうか。


だいぶ暖かくなって雪解けも進んでおります。春ももう直ぐかな?


次回へ続く・・・


Canon EOS 7D Mark II
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
Canon EXTENDER EF1.4×III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する