へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

10月12日の新千歳空港にて・・・

台風19号の影響で各地の空港より避難してきた機材で新千歳はお祭り状態でした。


駐機場だけでは足りなくなったらしく、新千歳空港の滑走路2本のうちの1本をクローズしそこに駐機させていました。


空港で飛行機を撮るようになって7~8年ですが過去にこういう事あったのかな?


滑走路上に多数並ぶ飛行機たち・・・初めて見る光景です。



手前はANAさん軍団、奥の方にJALさんも見えます。


航空自衛隊側の旧千歳空港跡の駐機場もいっぱい。

画像では一列しか見えませんが縦列駐車してます。Jetstarさんは6機いたかな?


政府専用機格納庫の脇も当然埋まってました。

航空自衛隊さん側の誘導路にはDoさんファミリーも。写ってませんがJALさんも近くに何機かいました。


北海道、特にこの辺りは多少風が強かったですが雨らしい雨も降らずでした。


避難してきた飛行機たちも昨日順次帰って行ったようです。


ここ数年、自然災害が極端に増えているような気がします。


特に台風は毎年各地で被害をもたらしていますよね・・・今年はもう何もないことを祈るばかり。


被害にあわれた方、被災中の方、心中お察しいたします。


次回へ続く・・・


FUJIFILM X-T10
FUJIFILM XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する