へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

新千歳でベア・ドゥ。

今年の初夏にエア・ドゥさんのB767に塗装機が設定されたのをすっかり忘れてて・・・


まだ見たこと無かったので9/25日曜に久々に新千歳へ。


千歳で民航機撮るのはかなり久々です。


まあこの2日後に同じポイントでMRJを撮るとはこの時は全く予想せずでしたねw


過去にはB737でベア・ドゥ塗装が2機あったのですが・・・


気が付くとドナドナされてしまい・・・(T_T)


2機ともANAウイングスさんでまだ現役。


ANAカラー&エンジンフードにイルカマークで頑張ってます。


下手くそでガサガサだけど参考までに過去画像を・・・

2014/03/13 AIRDO Boeing737-500 JA8196


2014/11/30 AIRDO Boeing737-500 JA305K


今となっては懐かしい(^^)


そして今現在のベア・ドゥ塗装機のB767がこちら。


ベア・ドゥと愉快な仲間たち(私が勝手に決めたネーミングですm(__)m)



AIRDO Boeing767-381 JA602A


塗装ピカピカでした(^^)


折角なのでこの後も民航撮り。


スカイのB3はシンプルだけど一目でわかる。

ウイングレットのハートマーク。


スカイ兄弟。

Skymark Airlines Boeing737-800 JA73NQ / JA737T


ピーチの塗装機?「RUNE」って文字と女の子の絵が主翼付け根の後ろに描かれてました。


Peach AirbusA320-200 JA806P


最後はタイ航空のジャンボの上がりを見て午前中に撤収しました。


新千歳で見るジャンボも今ではチャイナエアとタイ航空のみ・・・


千歳基地の政府専用機もあと数年で機種変更・・・


キャセイもB747でのフライトがつい先日ラストでしたね・・・(´Д`)


あいにくの曇り空の中、尻を擦りそうな角度でエアボーン。



Thai Airways Int’l Boeing747-4D7 HS-TGP


ジャンボの上がりは相変わらず迫力あります♪


青空でまた撮りたいですね。


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する