へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

飛行教導群、飛来!前編

10/7金曜日・・・遊んでる状況ではないのですが朝より出撃。


ここ最近の北の大地北海道はだいぶ気温も下がってきて、もちろん北風が多くなって来ました。


なので南側(RWY36エンド)で待ち伏せ。


千歳基地撮り・・・もといカメラを始めて4年、未知との遭遇。


独特な塗装と尾翼にコブラのマーキングが書かれたイーグルが続々とアプローチ。


もちろん千歳基地所属ではありません。


小松基地に居る飛行教導群の巡回教導ってヤツでして・・・


戦闘機部隊の基地を巡回し訓練するアグレッサー(仮想敵機)部隊です。


コブラがヒグマ狩りに来たんですね~。


ほぼ毎年巡回してるようですが今までタイミングが合わなくて・・・


今年は今自分の置かれている様々な状況が功を奏して?撮りに行けました。


二回に分けて降りてきたのでまずは第一陣の4機を・・・


#088



JASDF Aggressor Squadron F-15DJ 52-8088


#090・・・このカラーお気に入りです(^^)



JASDF Aggressor Squadron F-15DJ 72-8090


#098



JASDF Aggressor Squadron F-15DJ 92-8098


#096



JASDF Aggressor Squadron F-15DJ 52-8088


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


第二陣に続く・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する