へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

カンガルー便

土曜日は千歳基地にオージーの外来が飛来するっぽい情報を得たので行ってみると・・・


すでに駐機してました(´Д`)


予定より20分くらい早く降りてきたようです。


さすがオージー!アメリカさんだとこうは・・・orz


駐機を撮ろうと思ったけど北の大地北海道地方、7月頭だと言うのに連日の真夏日。


車の外気温計は33℃、駐機してる位置が少し遠いのもあり陽炎が物凄い!


なのでそのまま帰宅。1日ステイして翌日の朝フライトのようなので昨日日曜にリベンジで上がりを撮ることに。


朝9時前でもすでに陽炎が・・・ここ数日は夜も気温が下がらないです(-_-;)

転がり始めました。

飛来していたのはオーストラリア空軍の空中給油/輸送機のKC-30。

オーストラリアで行われている共同演習に参加する陸上自衛隊員をお迎えに来たようです。


上がりは普段あまり使わない撮影ポイントで狙ってみました。

捻った!

Royal Australian AirForce KC-30A A39-001


汗だくになって土手を登って正解(^^)


ファイター系だと私のレンズではここからだと少々遠いが大型機だと丁度良かった♪


機種にはオーストラリア空軍マークの・・・

ラウンデルにカンガルー。


尾翼には・・・

尻尾が二股の鳥のマーキングがありました。


青空の下、初めて見る機体(まあ前日にも陽炎の中の駐機は見てますが・・・)を撮れました♪


上がりの画像はもう少し絞って撮っても良かったかな・・・


しかし暑かったです・・・今日も暑くなりそうです(´Д`)


この後10:00頃から航空祭の予行があるっぽいですが諸般の事情で・・・


天気予報はあまり良くなかったけど今現時点で千歳市、晴れてます。気温も上昇しております。


予行見に行く方は水分補給を忘れずに!


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する