へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

臨時特急北斗91号は旭山動物園号。

昨日はゴールデンウィーク中の輸送繁忙に増発される札幌~函館間を結ぶ臨時特急を近所の駅にて撮影してきました。


小雨が降る中…


しかも昨日の雨、大気中の埃なのか茶色く濁ってました(´Д`)


今年は黄砂は今のところ無いな~と思ってたけど変わりにこの汚い雨か(-_-;)


気を取り直して撮影。

函館行きスーパー北斗。


このコバルトブルーの塗装ももう少しで見れなくなります。


新色よりこっちの方が絶対良いと思うんだけど…


そして目的の臨時特急。

札幌行き臨時特急北斗91号。


朝は逆向きで88号として函館に…朝の下りは寝過ごしまして上りだけ(´Д`)


夏休み期間などに札幌~旭川を結ぶ臨時特急旭山動物園号の車両は普段千歳線では見れないのでいいもの見れた。この車両、かなりの高齢なので近いうちに除籍・廃車になるでしょう(T_T)


ヘッドマークが「臨時」ではなく「旭山動物園号」だったのも嬉しい誤算です。


帰り際最初に話した新塗装のキハ261が…

帯広行きスーパーとかち


やはり旧塗装コバルトブルー色の方が好き…


そしてさっきも汚い雨が…

自家用車はこの有様です(-_-;)モーナンナノ


小太郎さんもご機嫌斜めです。

「表 に 出 さ ん か い」


とでも思ってるかな?m(__)m


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
sony xperia SOL25


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する