へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

千歳基地航空祭2017

先日7/23は航空自衛隊千歳基地航空祭でした。


ぎりぎりまで天気予報は雨マークでしたが予報が変わり雨は降りませんでした。


前日の土曜日、ブルーインパルスの予行練習があったので見物に。


海上保安庁のヘリがお仕事(^^)


函館基地から来ていたようです。

JapanCoastGuard Sikorsky S-76C JA909A


この日は雲が低くフォーメーションで航過飛行のみの第5区分でした(T_T)






JASDF 11SQ 「Blue Impulse」 T-4 x 6


デルタループやファンブレイクが見たかったけど翌日の天気に期待して帰宅しました。


そして当日。


朝、雨は降ってませんが・・・雲が低い!


千歳救難隊のデモ。


JASDF ChitoseAirRescueSQ UH-60J 48-4580


ことごとく飛行展示が変更やキャンセルされていきます・・・


大編隊航過飛行キャンセルで戻ってきた15・・・

JASDF 203TFS F-15J 62-8864/F-15DJ 12-8077


一番の目当てだった地元部隊のF-15J機動飛行デモ・・・キャンセルで地上滑走のみでした(>_<)


千歳基地開庁60周年記念特別塗装機でナイフエッジやって欲しかった・・・

JASDF 201TFS F-15J 52-8860 60th Anniversary specialpaint


シグナスも残念そうです・・・

JASDF 701SQ Boeing747-400 20-1101


これ以降カメラを構える気にもなれず地上展示機もほとんど撮りませんでした(-_-;)


でもどうやら三沢から来てるあの人たちが準備を・・・


次回へ続く・・・


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する