へたくそ写真日記・・・。

旧ブログ http://ameblo.jp/irs1911sa/
こんにちは。ニコラス佐々木です。
趣味で写真を初めて十数年・・・機材のレベルは上がってきてるのに自分の腕のレベルは上がりません・・・(´Д`)
 




  



 
 

2/28政府専用機2号機

先週2/28はお休みだったので午前中だけ基地を観察。


今回は新しい撮影ポイントでチャレンジ。


除雪で2メーターほどの雪山が出来ていたので脚立要らずだったのは嬉しい誤算です。


さっそく政府専用機が動き出しました。


どうやら2号機が上がるようです。


シグナス02エアボーン



JASDF Special Airlift Group 701SQ Boeing 747-47C 20-1102


今回は青空メインのバックで撮れました♪


この日私が居た時間帯は1号機は見かけませんでした。


今年8月には新たな政府専用機の1号機が千歳に配備されるようです。2号機も来年早々追って配備とのこと。


今のジャンボの専用機は2機とも来年3月で引退になります。


気が付くと早いですね・・・非常に残念ではありますが今年の千歳基地祭では新旧が並んだりフォーメーションフライトしてくれたりするかもしれないですね。


この後しばらく静かな時間が続きます・・・


撮影ポイント到着前に上がったイーグル達が帰ってきてまた静寂が・・・


前回と同じパターンのようです。


新千歳空港側からはタイのジャンボが・・・ド逆光ですが(´Д`)

Thai Airways International Boeing 747-4D7 HS-TGO?


タイで一番大きな島で観光地のプーケット島はアンダマン海の真珠と呼ばれていますね。一度見てみたいですね。


海保のオオワシさんもお仕事へ・・・

Japan Coast Guard Bombardier DHC-8-315 Dash 8 JA723A 「おおわし」


シグナスから1時間待ってようやくパンダ組203飛行隊が動き出しました。


昼近くなって帯状に雲が出てきたので青空が隠れてしまってます・・・


先週は見れなかったT-4、久々に見ました。

JASDF 203TFS T-4 96-5773


イーグルも。

JASDF 203TFS F-15J 72-8880


#066は上がり早くて腹(´Д`)

なので後ろも。

JASDF 203TFS F-15DJ 82-8066


#892も高かったです(>_<)

JASDF 203TFS F-15J 72-8892


JASDF 203TFS F-15J 62-8864


JASDF 203TFS F-15J 82-8903


午前中のみの展開でこの日は終了。もう1時間早く展開できればファーストの上がりも撮れたので少々悔しいですがまた次回に・・・


新しいポイント、前回、前々回よりもランウェイに若干近いので良いかもですが今回見たく18上がりは腹写真連発する可能性もありますね。36上がりだとどんな感じかまた次回行ったときに検証してみます(^^;)

JASDF 201TFS F-15J 82-8904


Canon EOS7D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する